私のリハビリ手帳(2015年5月)

おはようございます!岩本康士@イワモトコウシです!
部屋を片付けていたらとても懐かしい物を見つけました!

人工血管に替える手術をした後のリハビリ手帳!
というわけで今日は術後のリハビリ手帳を見ながら当時のリハビリの様子を振り返りたいと思います!
先ずはリハビリのメニューから

自転車エルゴメーターというのは、いわゆるエアロバイクです!
私にとって最も思い出深い(一番しんどい)メニューと言っていいですね!
思ったより動かない筋力の衰えを心肺機能で補わなければならなかったので、結構息が上がりました!
一通りメニューを終えると記録を行います。

体重の変化が激しいですが、これは手術中に使った生理食塩水が身体の中に溜まっており、抜けていっているからだそうです。
あれから2年近く経ちますがまだまだ体力不足を感じてしまう事は否めませんね!(^^;;
しかし先日の検診で順調だと言われましたのでゆっくり焦らず体力をつけていきます^ ^
ではまた更新しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です